Skip to content

アフターサポート

農薬散布ドローン FLIGHTS-AG V2

サポートパック改定のお知らせ

2022年4月1日よりサポートパックプランおよび補償内容を改定いたしました。
詳細はこちらをご覧ください。

修理交換の補償内容

操作ミスなどによる墜落などの事故により機体が損傷した場合、機体や付属品の修理を無料で行います。また、全損した場合も無料で新しい機体に交換します。

詳しい補償範囲

注意事項

・修理・交換の補償を受けるには、ご購入後、販売店経由でサポートパックへ「お申し込み」いただく必要があります。お申し込み前に事故が発生した場合は補償対象外となります。
・いずれの場合も損傷した機体および送信機、付属品が必要です。
・補償を受ける為には、補償対象機体(破損した部品も含めて)を、整備店にお送り頂く事が必要です。
・機体のみ損傷した場合は、機体および損傷時に付属しているプロペラ、バッテリーが補償対象になります。
・操作ミスが原因で発生した墜落・水没などの事故の場合でも、プロペラ単体の損傷は補償対象外となります(代替機のレンタル費用補償も対象外です)。
・予備バッテリーや充電器などは補償の対象外です。
・捜索、回収に掛かった費用に関しては領収書の添付が必要になり、また費用には上限があります。
・施錠された室内・車内で盗難後に警察に被害届のコピーが必要になります。施錠されていない空間での盗難、紛失は対象外です。
・サポートパックご加入者様は、株式会社FLIGHTSが契約する動産総合保険の被保険者となります(保険会社:東京海上日動火災保険株式会社)。事故等による修理発生時には、修理完了後に保険会社に提出する申請書に署名/捺印をいただきます。書類をご返送頂けない場合は補償対象外となります。
・サポートパックの対象者は、個人の場合は本人のみ、法人の場合は所属している職員が対象となります。
・業務委託などで1つの機体を共同利用される場合は、個人で、それぞれ契約が必要になります。
・サポートパックは日本国内のみ適用されます。
・修理・交換に際して発生する往復送料はお客様のご負担となります。
・修理・交換には1ヶ月程度お時間をいただいております。ただし混雑状況により1ヶ月以上になる場合がございます。
・メーカー生産終了部品を要する修理は、ご対応できかねる場合があります。その場合は別途ご相談させていただきますのでご安心ください。

補償対象外

補償対象外